海外赴任の表と裏

海外赴任する人たちに潜む表と裏を赤裸々に綴っていきます。たまに口が溢れる可能性大ですが、大目にみてください。

海外赴任して良かったこと・悪かったこと

どうもこんにちは、こうきです。

 

海外で働き始めて1年が経ちました。

そこで海外赴任して良かったこと・悪かったことを皆さんと共有出来ればと思います。

 

良かったこと

金が貯まる

初っ端から生々しいですが、パッと浮かんだ1つ目がこれです。

正直、働く場所によるかも知れないですが、日本で働く平均年収の1.5倍はもらえます。

若干25歳(独身)にして海外で働いていますが、同年代と比べてもまぁまぁもらってる方なんだなぁって感じてます。

 

海外旅行に行きやすい

連休になれば海外旅行に行っちゃいます。

僕はメキシコで働いてるので、アメリカ・カナダへのアクセスは抜群に良いです。

LAまで飛行機直行便で4時間あれば着いちゃいます。

日本にいたら簡単には行けない所へスイスイ行けてしまうところが良いところですね。

今度の連休では、ラスベガスへ行って豪遊してやろうかなと考えてます。

 

1人の時間が多い

良い点でもあり、悪い点でもありますが、やたら休みは1人でいる時間が多いです。

資格勉強したり、ジム行ったり有意義に使っていますが、やはりさみしいものです。

同じ会社のおっさんずの大半は、YOUTUBEを見まくって1日を過ごしてるみたいです。

リヤルにやることがないと、ケータイが1番の友達になってしまいます。

単身赴任って大変だなぁって思いますね。笑

 

良かったことを並べましたが、もちろん悪かったこともあります。

次回の投稿で悪かったところ、赴任者の闇をお伝えします。

 

他の記事も見てね。

こうきでした。

SALUDOS!