経理マンの表と裏

経理マンとしてキャリアを築いた20代、不安しかない30代

メキシコ・グアナファト上陸!!

皆さん初めまして!

自称中南米系男子のこうきです。

 

お仕事でメキシコに来ていますが、今回が初めてではありません。

今年、2018年4月から9月まで出張でメキシコに来ていました!が、

今回赴任者という形でメキシコに降り立ちました。

 

長いことメキシコで生活するので、何かメキシコ生活を発信したり、記録として残せないかなぁ〜と思いブログを開設しました!!!!

 

というところで、日本は12月に入りクリスマスが終わり、新年を迎える準備を進めている中、メキシコはずーっとクリスマスの雰囲気は抜けず装飾はそのままです。

さすが、キリスト教の国って感じですね。

(国民の89%がキリスト教徒で、内カトリック88.42%、プロテスタント0.58%だとかーwiki調べ)

なので、各家の前にはこんな感じのものがあります。

f:id:kokigramos:20181229054750j:plain

 

話は変わり気候ですが、日本の春のような天気で、昼間は半袖で過ごせます。

しかし、朝晩は冷えるので、最高気温22度・最低気温5度のような天気予報が出てきます。基本的に朝晩、特に日が出でいない時間帯は家にいるのでそんな影響はありませんが、長袖長ズボンの部屋着は必須ですね。

 

 

f:id:kokigramos:20181229055222j:plain

いつも行くスターバックスです。

よく見ていただくと分かる通り半袖の人もいますよね〜

 

f:id:kokigramos:20181229055922j:plain

店内はごく普通のスターバックスですが、外のテラス席にはソファがあり、くつろげるスペースになっています。たまに、寝てる人を見かけますが…

これができるのは、全然雨が降らないメキシコだから出来ることなのかなぁ〜って思います。

 

 

そんなスタバにいたら、電線工事してるおっちゃんがいました。

f:id:kokigramos:20181229060351j:plain

いやいや、大道芸かっ!?って突っ込みたくなるような方法で作業していました。

そんな日本ではあり得ないっしょってことが日常茶飯事に起こるのがメキシコです(笑)

落ちたら骨折どころじゃ済まんでしょ…

 

まぁこんな感じで初投稿なので、何を書いて良いかわからないですが、

まぁ、ゆる〜くやってきまーす。

 

 

こうきでした。